2017年10月7日土曜日

今日は休日だけど、カメラをとりにお店にいった。富ヶ谷の古着屋さんで買った水色のセーターを着る。気温が急に下がったので体がついて行ってないみたい。
朝はすこしだけ科学の勉強をする。偶然と発見の関係について。
街案内をしばらくしていたので、ペースが乱れてしまい、机に久しぶりに座った気がする。知りたいことを知っていると心が喜ぶ。だからやっぱりしばらく遊ぶのは禁止にする。

お腹が減ったので、お店からの連絡を待たずに出かける。
明日は晴れるのでキャップでも買おうかなと街を散歩して、シモキタとかかれた白いキャップを買った。かぶると案外似合う。つばの裏側が緑色なのがいい。少しつばの部分が汚れていたので、400円ほど安くしてもらえた。

お店に入り、店員の男の子と少し話す。たわいもない話。
日常を少しアップデートするだけの。飲み会に誘ってくれたので、「目標を達成するまで遊ばないことにした。宣言しちゃったから遊びにいったら罰金なんだ。だから罰金払ってくれるならいいよ。」といったら「払ってもいいよ。」とのこと。なんてありがたい話。

上司には「孤立するからやめなさい」と言われた。でも私は孤立したい。一人で、立ってみたい。よろよろとしていたとしても、一人で。

 If you feel lonely when you are alone you are in a bad company といったのはサルトル。

私が一人で立ちたいと思えるのは、きっとGood company にいるからだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿