2017年10月6日金曜日

部屋を片付けると、気分が少し落ち着くようになった。発酵したパイナップルを捨てて、
冷蔵庫の上をよく吹いて、たまっていたゴミを捨てて、床を雑巾掛けをする。
シーツを洗って取り替えて、ガーゼのような生地のブランケットを上に引く。

お気に入りの緑色のキャミにリーバイスのジーンズをはき、ホットピンクの口紅を塗ってでかける。

お店につくと気分が落ち着く。仕事はやっぱりとても楽しい。

帰り道に一番街のカップケーキ屋さんに行った。姪のバースデイのため。
ピンクが好きなので、ピンクのクリームののったケーキを2つと、ハロウィンのカップケーキを2つ買う。箱に詰めて100円のリボンもつけてもらう。

自転車に乗って姉の家に向かい、夕飯を食べてから姪にカップケーキを見せるとニコニコ嬉しそうに食べていた。リボンをつけて「プリンセスみたいだね」って。

3歳になったらおしらになるっていっていたことを思い出して、おしらになった?って聞いたら「まだ。」とのこと。私もおしらになれるかな?と聞いたら「なれるよ!」と励まし口調でいってくれた。おしらになれるなら、私も頑張る。




0 件のコメント:

コメントを投稿